top of page
  • 執筆者の写真オリーヴ ぎふmama防災

'17 7/12 防災ママフォロー会

'17 6/8 防災ママカフェのフォロー会を 翌月の7/12に行いました。   ●大人8人 お子さん5人(未就園児)の参加でした。 '17 6/30 にFacebookの非公開グループにより、関心のある方を募ったところ、   ●19人のグループができました。(現在は公開のFacebookページに移行しました。)

それまでの1ヶ月は防災の事で頭の隙間がいっぱいになっていました。 アンテナを貼っていたので、目につくものが防災まるけ笑 意識の違いはこうも見る世界が違うのかと今でも感動しています。

当日の鈴木の記事です。 -------------------------------------- 防災ママフォロー会の朝。

今日です。 防災って、なんだろ?やっぱり私の耳に聞こえてくるのは。

ー自然との共存ー

なんです。

そう意識する事で、防災は日常になります。

ミツバチの事。 水源の事。 森の事。針葉樹や広葉樹のこと。 ふかふかお山の事。 菌ちゃんの事。

今、可決されようとしている政治の事。 子供の幼稚園選びの事。 何にお金という投票券を投票するかという事。

身体を本気で作るヨガの事。 山を歩く事。 昔の伝統を深く学ぶ事。 五感を研ぎ澄ます事。 自分の軸を感じる事。

全て繋がってる。 全ては防災でもあり、 防災は生きる知恵の中にある。 --------------------------------------

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page