top of page
  • 執筆者の写真オリーヴ ぎふmama防災

1/26 ゆるっと簡単!味噌づくりの会開催

『手作り味噌への愛が増し増し』

ぎふmama防災オリーヴ笠松でカンタン!味噌づくりの会を開催しました。

コロナの影響で人数を制限する中、午前午後と分けて笠松町に住むママ4名が、お子さんと一緒に参加してくださいました。

防災と手作り味噌ってどんなつながり?? 味噌づくりって大変?でも楽しそう、やってみたい

まさにオリーヴでは「楽しそう♫」な防災を大事にしています。

今回は混ぜるだけの材料を用意して、 1時間ちょっとの開催時間でしたが ・手作り味噌はサイコーの備蓄 ・みそ玉でカンタンお味噌汁 ・ご近所仲良し◎ お味噌の話から、地元の小学校や歯医者さんの話まで、楽しく味噌づくりができました。

みなさん、仕込んだお味噌を大事そうに抱えて帰っていかれました。 それぞれのおうちで美味しくなるでしょう♪



閲覧数:12回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page