top of page
  • 執筆者の写真オリーヴ ぎふmama防災

3/13 「お口の備えは命の備え」オンライン講座開催

【お口のそなえって、めちゃ大事だ】

3月13日にママ歯科医太田 侑佳さんによる「お口の備えは命の備え」オンライン講座を開催しました。普段、なかなか聴く機会が少ない歯医者さん目線からお口ケアの大切さを学びました。

これの何がママにとってそんなに大切なお話かと言うと、

小さな子どもも、お口ケアを怠ると〇〇になりやすいから。

虫歯、歯周病、もちろんですが、震災関連死の原因でもある病気になりやすいんです。

でも、それを防ぐためにママにできることはとってもカンタン!

いま知っておいてよかった、さっそく子どもとやってみる、ドラッグストアに行ってみる、 参加したママたちがさっそく一歩、行動に移そうとする姿が素晴らしかったです。

侑佳さんは今後もオリーヴで共に学びたい、とも仰ってくださいました。ママ同士、楽しく備えを進めていく心強い仲間ができたことに感謝です。 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

最後に、共同開催してくださった守ろう子どもと赤ちゃん 荒木 渡邉 歩ちゃん、本当にありがとうございました。


閲覧数:14回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page