top of page
  • 執筆者の写真オリーヴ ぎふmama防災

8/18 マミーズさんとコラボ防災イベント 開催致しました。

更新日:2020年6月1日


本日は マミーズさんとコラボの

防災イベント 無事に開催致しました。


清流の国ぎふ 女性防災士会 会長の

伊藤美枝子さんのお話から始まり

パッククッキングの体験

展示物、ワークショップ


ご家族で結構長い時間、滞在してくださる方も多くいらっしゃいました✨


参加者さんとお話ししていると、

お話を聞いて、家がまず片付いてないなと

気になったので考えなきゃと思いました。


重いものが棚の上にあるから

下の方に入れようと思います。


ワークショップでは

子ども部屋で地震が起きたら、

物もたくさんあるから、勉強机の下

にしか隠れる場所がないけど、

勉強机の下はものでいっぱいだから

片付ける。という方もいらっしゃいました。


地震発生時の動画をみて

初めて、こんなに揺れるんだと

知った方もいらっしゃり、

それまでは、寝室はまぁ大丈夫です。

とおっしゃっていたお母さんも、

動画の後には、ちょっと真剣さに

スイッチが入り質問をしてくださったり

していました!


マミーズさんが、以前から

防災のイベントを開催したいと

願ってらしたという事で、

オリーヴでも、お手伝いする事ができ

嬉しい限りでした😊


マミーズさんをはじめ、

たくさんの方のご協力のもと

第1回のイベントが開催できたと

思います。


防災のイベントは

今まで関心のなかった方に

お越しいただくのはなかなか

難しいイベント。


少しずつ、少しずつ

興味関心と、自主的にやってみよう

という方が増えて行くといいなと

思います。







閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page