top of page
  • 執筆者の写真オリーヴ ぎふmama防災

9/19 フリースクールさんでお話会

更新日:2020年6月1日

防災お話会 開催しました!


岐阜市内のフリースクールさんで、

防災についてのお話会を、させていただきました。


オリーヴの2人で伺いました☆

参加してくれたのは

小学生と中学生の子たち。


メモを取りながら前半お話を40分

後半はグループに分かれて、

ディスカッションを行いました。


防災は、人から全部教わるものではなく、

自分で考え、自分で行動する。が大事。


何より

自分の命に自分で責任を持つことです。


みんなの心に残ってくれたらいいな♪


今週は、千葉の災害支援の方に

会いに行き、

今月中には、岐阜県広域防災センターに

みんなで行くそうです。


こちらも伝え方の勉強になりました💓

貴重な機会を、ありがとうこざいました😊




閲覧数:5回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page