top of page
  • 執筆者の写真オリーヴ ぎふmama防災

8/6 オリーヴ各務原 ができそうだよ♪

【オリーヴ各務原 ができそうだよ♪】

7月の笠松の会から派生して、 各務原の まなカフェさん に呼んでいただき、

各務原のママ達と防災の会を開催しました♪

集まったのは、私も含めて12人のママ コロナの都合もあり10人としていましたが、定員2人オーバーにて開催しました笑

各務原は土地柄、 川島町はほぼ洪水注意のエリア 他は意外と土砂災害も少なめだし、田んぼエリアと居住地エリアも別れている。

故に、行政の意識は他と比べて低めかなー?と感じました。 

と、言うことは? 自治防災もあまり盛んでなさそうだし 頼れるは

『自分のみ』って事です

マジかーー!

と、言うことで とにかく、お家をしっかりと備えよう モチベーションも上がりました

防災は楽しくやんなきゃ意味ないよね♪ みんなでアイデア出して、 定期的にワイワイやろう!

となりました。

今日のお話は 避難所事情は? 家、部屋の中、備え、保険。 ライフラインとトイレ お外で地震にあったら?

台風と洪水と土砂災害って?


お昼は、ランチに残ってくれた皆さんと 学校事情や、教育、育児の話も ママ達の興味は尽きません!

各務原なら、私も行きたい! って方は、次回の各務原の活動を要チェックですよ

私のマスクがずり落ちてるのは、 ゴムが伸びてきたから笑 ご愛嬌で笑 #ぎふママ防災オリーヴ #各務原ママ #台風心配 #水害対策 #子連れ避難

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page