top of page
  • 執筆者の写真オリーヴ ぎふmama防災

【初心者 防災ママ会 備蓄編】開催しました!

15組の方が共に学び会いました! 子どもの防災頭巾についても、名古屋から学校良品さんにいらしていただき、お話を伺いました。


また、ライフオーガナイザーの 伊藤千晴さんに、備蓄品の量と収納についてアドバイスいただきました。

参加者のママさんの中には、 全く備蓄していなくて、なんとなく水は少し買っている。 という初心者ママさんが!嬉しい!!


ほとんどそうなんです!それで当たり前なんです。 だって実際考えるのも面倒だし、どうやって揃えたらいいのかもわからない、セットのものは高いし、、、、。


本当にその通り!!!!

そんなママたちにぜひ、 一緒に考えよう!! を提案したいのがオリーヴの活動◎


皆さんへの宿題は、 今回聞いた話の中で、すぐにできそうなこと 「1つ」。

1つだけは必ずすぐにやろうね!

それだけで、変わってくるんだね。


今回はCCNさんにも取材いただきました。 別途動画もアップいたします♪

初心者だからこそ!そんなあなたを待っています♪





閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page