top of page
  • 執筆者の写真オリーヴ ぎふmama防災

本巣市さくらキンダーガーデン防災イベントonAir

「ぎふmama防災オリーヴ」初期メンバーの子どもが通っている、本巣市のさくらキンダーガーデンさんで秋に開催されました防災イベントの様子がCCNにて放送されました。 オンラインで観ることができますので、よろしければご覧ください。 ご協力いただいたのは、防災ネットワーク シェイクハンドの皆様です。 昨年の防災イベントには、オリーヴの活動展示もいたしました。 毎年一度の防災イベントをするきっかけになったのは、保護者であるオリーヴメンバーが園長先生に「防災はどうなっていますか?」とお尋ねした事がきっかけとなりました。 オリーヴでは、お子様が通園している保育園や幼稚園の防災情報のシェアなどもお話会に時々上がって来ています。 入園のきっかけの一つにぜひ、防災を重視しているか?を取り入れてみてください。 大切なお子さんが、自分と一緒にいない時間に大変な思いをしないか?命の危険はないのか?それを施設側に求めるのも保護者の方の意識一つだと感じました。 どうやって園に掛け合うのか?オリーヴの会に参加の際に聞いてみてくださいね★ http://stream.cnci.jp/DBCTube/home/VidDetail?owner=user&id=10033225&channelname=ccnet

閲覧数:47回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page